SSブログ

ロシア 隕石 衝突 動画

ロシア 隕石 衝突 動画 [ニュース]

ロシアで隕石が落下衝突した衝撃の動画です。

ロシアウラルで2013年2月15日朝方にバーンという音とともになにかが地上に激突したそうだ。

動画を見るとロケットが空を飛んでいるようなものすごい飛行機雲と爆発の閃光がみえるではないか。

どうみても異常事態。



ロシア非常事態省はこれは隕石であると発表したが、それにしても激しい。

小惑星は地球の表面に達する前に爆発したようだが、バーンという激しい音と爆弾のように地上に降り注ぐ隕石の破片は攻撃的であらゆるものを破壊している。



閃光は太陽よりも激しく日本人にとっては核爆発を彷彿させるようなはげしいものである。

これを目前で見た人々は恐怖に怯えただろう。

チェリャビンスクの女性は

「私は赤オレンジ色の恐ろしい閃光を見ました!!!未だに目の痛みを感じています。近所の家では、爆風でガラスが割れました!私は家の電気を全て消し、子供たちをいすの下に避難させました。なんということでしょう!私は戦争が始まったのかと思いました」

とテレビで言っていたが戦争のようにどこからか攻撃を受けていると勘違いしてもおかしくないくらい怖い状況であることがわかる。

世界大戦を思い浮かべたと現地住民は言っているが本当にそのとおり、動画を見ると隕石の恐ろしさがわかる。

恐竜が隕石で滅びたと言われているが思わず納得してしてしまう。

子供の頃読んだツングースの隕石事件を思い出した。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。