SSブログ

山本浩二 ピーコ

山本浩二 ピーコ [スポーツ]

山本浩二 ピーコ

WBCの監督に元広島監督の山本浩二氏が最有力候補となりました。

山本浩二氏はミスター赤ヘルと言われた大選手ですがなぜかピーコ
似ているなんて笑い話があるみたい。


山本浩二氏はパワプロでも人気の大選手ですねー。

ではさっそくですが山本浩二とピーコを検証してみましょう。

サウヒワケタニ・jpg.jpg3ba4e8d5.jpg

似ている???

まあピーコのことは横に置きまして今日の大ニュースが
WBCの監督に山本浩二氏がほぼ決定とのことです。

これでピーコジャパンの誕生、ではなくて
山本ジャパンの誕生ですね。


WBC夢の3連覇に向かって選ばれた監督だけに責任が大きく
プロ野球の監督たちがWBCを引き受けたがらない気持ちがよくわかります。

WBCは来春に行われますが春はプロ野球にとって春季キャンプがあります。

春季キャンプは一年間のチームを作る上での大切な次期なのです。

だからこそ春に監督はぬけられない、つまりWBCの監督はできないのです。

山本浩二氏はかつてはミスター赤ヘルと言われ広島では超ヒーローでした。

田淵幸一氏とは法政大学で同期で今でも交友関係はあるみたいです。

ちなみに田淵幸一の息子、 田淵裕章さんはフジテレビのアナウンサーです。

いいとも!のアナウンサーをやっていたこともあります。

そして弟の田淵帝次さんは俳優をやっているようです。

でもあまりメジャーなところには出演していないようで
出演作を探してもなかなか見つからないですね。

山本浩二氏の息子は野球関係には進んでいないみたいで
噂によるとゴルフ関係?とか話があります。

野球とゴルフはいろいろな意味で相性がいいですね。
山本浩二氏のエピソードにサイクルヒットを達成した時、
掛布選手との間に美談が残っていました。


残るは三塁打でサイクルヒット達成の場面、
長打を打ったはいいが足が衰えていて三塁まで果敢に狙ったわいいが
明らかにアウトだったという。

だが三塁の掛布選手はタッチを絶妙に遅くし
タッチの差でセーフとなりサイクルヒットが達成されたのです。

実況中継でアナウンサーはおもわず「武士の情け」と言ってしまったほど
ゆっくりとしたタッチだった言います。

そんなことも許されるくらいの、いやきっとタッチすることをためらうほどの
なにかを感じたのは掛布選手であり見ていた観客全てだったのかな。なんて思いました。


さて山本浩二氏、WBCの監督を引き受けて山本ジャパンの3連覇を達成するでしょうか。

楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。