SSブログ

明治プリン超big 回収

明治プリン超big 回収 [コラム]

明治プリン超big 回収

明治プリン超bigが自主回収。食べるな!!

明治プリン超bigが23万個を自主回収だそうです。理由は微生物が混入している可能性で賞味期限内に風味劣化の可能性があるとのこと。



回収対象は賞味期限が9月14日までの商品で使用しているメープルソースに含まれている微生物が、10度以上の環境に置かれて繁殖したとみられる。

「いつものと味が違う」との問合せが何件かあったとのことで発覚したそうです。

まだ大事に至っていないようですのでもし今手元に明治プリン超bigがあるひとは明治に送り返しましょう。

いつもと違う味がすることに気がついた消費者の方もすごいと思いましたが、そんなにも違う、危ない風味がしたということでしょうか。

無事に回収されますように。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。